FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

仙台錦ばる 職場体験

11/15,16と仙台市内の中学校から職場体験として3名の生徒が来てくれました。

調理補佐2名、ドリンク1名の担当となりました。

・ドリンク担当
コーヒー入れてます


・調理補佐担当
切ってます

炒めてます


途中で学校の先生も視察にみえて、生徒達から飲み物とデザートを出してもらいました。

・ドリンク担当からは、お水の氷が大サービス?(笑)
氷大盛り


・先生も視察中
先生も視察中


その後、ランチタイムのお客さまが少なった所を見計らって、3名にインタビューをさせてもらいました。

【質問1】なぜ飲食店を体験したいと思いましたか?

 ・父が飲食店をしているので、レストランを体験したかった
 ・ホテルで泊まった時、料理長を見かけてやってみたいと思った
 ・元々錦ばるを知っていたので、働いてみたかった

料理人ってカッコよく見えるんですかねー...。(笑)



【質問2】想像していたことと違いはありましたか?

 ・使っている調味料やスパイスが沢山あって、使い分けしていることにこだわりを感じた
 ・色んな素材があって、こだわりを感じた
 ・常に緊張しているので、思ったより疲れた

初めて見た調味料は、忘れられない思い出でしょうか...。



【質問3】何に気を付けて仕事をしましたか?

 ・調理の邪魔にならないことと、洗い物の洗い残しがないように...
 ・皆さんの仕事の邪魔にならないように...
 ・飲み物を出すタイミングが遅れないように...

皆さんツボを押さえてます!



【質問4】どんな料理が好きですか?錦ばるで一番食べてみたい料理は何ですか?

 ・好きな料理:ラーメン、ばるで食べたい料理:生ハム
 ・好きな料理:フランス料理、ばるで食べたい料理:カルボナーラ
 ・好きな料理:中華料理、ばるで食べたい料理:ベーコンのグリル

皆さん舌が肥えてますね。^^



【質問5】最後に一番印象に残っていることは?

 ・お客さんが沢山来ても、焦らずにやっていてすごい!
 ・どんな状態になっても、臨機応変に対応していてすごい!
 ・自分がミスしても、すぐにリカバリーしてくれるのがすごい!

大人って感じでしょうか...。(笑)



将来うちのお店で働いてくれることは、あるんでしょうか?^^

今年の職業体験は、もう少しで終わってしまいますが、来年も沢山の生徒が職業体験に来てくれることを
楽しみにしたいと思います!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Facebook

森のキッチン 錦ばる 旨飯

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

シェルージュ

Author:シェルージュ
シェルージュ飲食事業部のブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。